2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平気で機種依存文字を使いまくる社内

メールのサービスを行ってる会社なのにもかかわらず、、、平気で、機種依存文字を多様してメールを送ってくるのはどうなんだろう??? メールサービスで、機種依存文字を使うのはダメでしょwwどう変換されるかわからないぞ・・・。社内なのにもかかわらず、エ…

SWFUpload 2.2の苦戦中(1)

Flash 9から10になったことで、今まで動作していたSWFUploaderが動かなくなってたので、最新のSWFUploader 2.2に切り替え作業。 安定版がリリースされたのが3/29日くらい。 今日まで、切り替え作業が難航・・・。 2週間くらいたって、ずっと悩んでたJavaScript…

HP Mini 1000のカメラが写らない

HP Mini 1000を買ってからきづいたんですが、カメラの感度が悪い・・・。 部屋の中では、何も移らないくらい暗いんです。Skypeとかを考えてる人は別のものを買うことをお勧めします。Googleとかで調べると、カメラに関しての不満ばかり(笑) どうも、カメラ…

Google PageRankが更新!

4月になり、GoogleのPageRankが更新されたようです! 前回の更新が12月末だったので、3ヶ月に1回の更新頻度なのでしょうかね・・・※PageRankとは、Googleが検索結果の重みづけをする、重要な指数!!! このPageRankの数字がいいと、Googleの検索の上位表示…