Google PageRankが更新!

4月になり、GooglePageRankが更新されたようです!
前回の更新が12月末だったので、3ヶ月に1回の更新頻度なのでしょうかね・・・

PageRankとは、Googleが検索結果の重みづけをする、重要な指数!!!
このPageRankの数字がいいと、Googleの検索の上位表示される等のメリットがあります。
評価は、0〜10までの11段階で評価されます。(10が最高点)
Googleで検索上位に表示させるためには、このランキングを少しでもあげる必要があります

企業のホームページとかは、特定の検索ワードで上位表示させるために、この指数をあげるように数百万円ものお金をかけてるのも珍しくありません。。。


僕のメインブログ( http://yaplog.jp/sharakova/ )は12月からはじめて、12月末時点では評価がゼロだったのですが、、、、4月で、ついに Google Rank 3 をゲットしました!!!

Googleに重要なページだと思われるとこのランキングがあがるのですが、個人の日記が評価されるって、結構珍しいんですよ…(きっと…)

少しはみんなからも評価されているのでしょうか??
まぁ、僕はシステムエンジニアなので、このランキングを上げるSEO対策を実施しているので、当然と言えば当然の結果なような気がしますが…。<僕のSEO対策の方法>
ちょこっとだけ紹介・・・。

・日記を書くときに、キーワードを意識して書く
・複数のサイト(ドメイン)からのリンクを張ってもらう
・GoogleRankの高いサイトからリンクを張ってもらう
ソーシャルブックマークを活用する
PINGの送信先を多数設定する
・ブログセンター、ブログ村などに登録する

他にもいろいろやってるけど、これくらいにしておきます。。。