2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Titanium Studioをこの土日にためして思ったこと

うちの会社で作成したiPhoneアプリは、Titaniumでつくったんですが、今後僕がメンテナンスしていく予定になりそうなので、土日にちょっとだけTitaniumをいじってみた感想をつらつらと書きます。そもそも、Appcelerator社のサンプルコードで、iPhoneのシュミ…

Unity 3Dが起動しない

MacBook Air (Lion MacOS 10.7)を購入したが、Android、iPhoneのゲーム作成したかったので、Unity 3Dをインストールしようとしたけど、起動しない。UnityはWindows7で試したことがあったけど、Macでの感じがわからず、Lionならではの問題なのか、僕のインス…

MacBook Air Lion(10.7) チェス動きます???

MacBook Airを購入して、チェスやろうとしたけど、2手目以降、駒を動かせないんです。 これってこんなもんなのかな??? 僕のPCだけの問題なのかな???ネットで検索しても同様の問題をもってる人いなそう。すっごいチェスをやりたい訳じゃないんだけど、…

MacBook Air買った。

昨日、発表されたMacBook Airを買いました。 今日仕事終わってから、すぐに渋谷のApple Storeにいった。そしたら、友達もまさに買う瞬間で、一緒に買って帰ってきたよ。 13インチ 1.8GHzデュアルコアIntel Core i7 4GB メモリ 256GBのフラッシュストレージ1 …

Androidで画像を絵文字のように表示する

AndroidのTextViewを拡張して、EmojiTextViewというクラスをつくりました。絵文字データを独自のタグでDBに保存しており、APIで絵文字の独自タグで取得してしてAndroid内の絵文字画像とマッピングするコードを書いたので、公開いたします。EmojiTextView.jav…