100のブログ

ウェブの開発で1番デバッグがしづらいのは、なんと言ってもJavaScriptだろう…。


つい数年前まで、プログラマーがちょっと遊び範囲で書けてコードの長さも短く、デバッグは容易だったのに、googleのGoogleMAPの登場からJavaScript(Ajax)のすばらしさを実感し、いろいろなところでAjaxを使って動作させるようになった…。


それに伴い、プログラムのコードが長くなってくると、強力なデバッグツールが必要だった。
JavaScriptはブラウザで動作するから、デバッグツールがなかなかなかった。


でも、最近じゃ、、、
FireFoxでは、FireBug(アドオン)を使い。
最新版のIE8、Operaにも標準でデバッグ機能がついてる!!


開発者としては、古いIE6とかIE7は、早く世の中から抹殺して欲しいモノです。。。



そろそろ、どこの日記サイトになんの記事を書いたか把握出来なくなってきた…(?。?”)


さっき数えたら、最低でも19のサイトに僕のブログが存在してた(;゜д゜)


freemlヤプログGREEmixi、モバゲー、アメブロ楽天WordPressはてなマイスペースフェイスブックGoogle、ヤフー、goo、ライブドアJUGEMteacup、fc2、Seesaa
たぶん、まだまだある…。
本気で数えたら、きりがない…


簡単に、全部のサイトに日記が書けるようにならないかな??
(システムエンジニアなんだし、やろうと思えばできるか…)



日記を書くのもそうだけど、友達が多すぎて友達の日記を把握出来ない…

全部のサイトを合わせて、ざっと1000人くらい。


無理だぁ〜〜〜ヾ(>Д<)



毎日、20〜30人のブログを読むので限界です。