MacBook Air Lion(10.7) チェス動きます???

MacBook Airを購入して、チェスやろうとしたけど、2手目以降、駒を動かせないんです。
これってこんなもんなのかな???
僕のPCだけの問題なのかな???

ネットで検索しても同様の問題をもってる人いなそう。

すっごいチェスをやりたい訳じゃないんだけど、どうしたらいいの???
そもそもチェスのルールをしらないので、もしかしたら、移動できない場所に駒を置こうとしてるだけ???
ってこたーないよねっっw

追記

友達に聞いてみたら、普通に動作するそうです。
で、いろいろ試してみたら、必ず2手目で動作が止まるわけでもなさそうです。
止まりやすい設定があるみたい。僕のMacだと、以下の手順てほぼ100%止まります。

新規対戦から
対戦:人間対コンピュータ
種類:ルーザス

を設定して開始し、キングの前にあるポーンを2マス進める。

これで、2手目が動かなくなります。みなさんどうですか??